迷わない 君がいたから

かげやまたくやくんおうえんblog

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 影山拓也くん 雑感

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

2017/11/17~2018/1/14

影山くん出演は上記日程内の

札幌ドーム2017/11/17,18,19

東京ドーム2017/12/1,2,3

の計6公演です。(桃山メンバーアンダーのため)

 

よって、WSや雑誌レポはもちろん、円盤化に伴う収録公演にも

不在です。。影山くんが6公演このコンサートツアーのメンバーとして

出演したという事実が、この世にはほぼ残らないなんて。。ということで

記憶に残っているものを書き留めて影山くんもいたんだから!という証拠として

残しておきたいと思います。

 

 

最初6曲ぐらい、まるっとバックは出てきません。

Green Lightで制御されたペンライトが一気に緑に変わる

瞬間がめちゃくちゃ鳥肌です。

I'll be~の超大型モニターも鳥肌です。 一生鳥肌。

 

Come Back(櫻井・松本)

影山くん上手側から登場。

チェックシャツにサスペンダーつきのパンツを履いて

衣装がめちゃくちゃ可愛い!!靴下も見せちゃうタイプの衣装。

サビのコミカルな振付が似合うことに似合うこと!!

かむば選抜ありがとうございますアンダーなんだけどね!!(呪)

 

夜の影(大野・二宮・松本)

エストサイドストーリー的なやつ。

バックジュニア全員が3人を囲むようにしてにぎやかす。

この演出、洒落てて好きだったなぁ。影山くんはハンチング帽的なものを

宙に放り投げてキャッチしたり(いや全然キャッチできてないんですけどねww)

地面に投げつけたり(そして自分はジャンプするww)

挙句のはて被ってみたり(あれ?似合わないなぁwww)

それはそれは愉快で、見てて楽しかったです。林くんとかと喋ったりしている

シーンもあったかなぁ。ここは毎回フリーっぽいです。楽しかったー。

 

バズりNIGHT(大野・櫻井・相葉)

妖精設定のトンデモ衣装でメインステにジュニアの皆さん登場。

衣装が全身真っ白ぱっつぱつフリフリなんですけど、何事。

福谷くん、岸本君と3人でわっか?作ってそこから翔さんが顔を出すような

演出がありました!

花道を絶妙に気持ち悪い動きをしながら通りぬけてセンステへ。

ペンライトを駆使してみんなで「伝説」の二文字を創り出す。

影山くんは説の文字担当でした。 そのあと、ヤマンバギャル化した3人を

囲むようにセンステに散らばったジュニアがもうはちゃめちゃな動きで

飛び回るwwwなんですかこれはwww影山くんははるはる達と顔見あわせて

めちゃくちゃ楽しそうに飛んでいた。元気でなによりです。

 

 

抱擁

ねちっこさとあっさり感の融合!

ザかげやまたくや!シンプルなロングカーデの裾がはらっと舞う

美しさが曲とマッチしすぎ><!

影山くんのカーデにはフードがついてたかな。

足が長くて、ロングカーデめっちゃ似合うし、ダンスはねちっこいのに

どこか抜け感があって表情はあっさり。めちゃくちゃ癖になります。

 

Bittersweet 

ジャケットを羽織ってメインステ。

5人1組になってダンスをします~~

チームいつめんと組んでる影山くん、わちゃわちゃしてる!

途中でメインステ中央寄り配置組は入れ替わるんだけど

移動のときも楽しそうにしてて、でもキリっと表情変えて踊るところもあって

ビターな影山くん、スイートな影山くん!体現してくれてありがとーーー!笑

 

GUTS!

なーなーななななななななーで花道を通って各立ち位置へ。

影山くんは横花下手側から2人目

自分のファン見つけてたこともあったなぁ(^▽^)

ホームラン打つときもあれば、ちょんって狙い撃ちっぽく打つときもあって

バリエーションは豊富。

ジャポを彷彿とさせ、とーーっても可愛いです!

 

NOW or NEVER 

今回のツアーTであるロゴ入りラグランTのカラフルバージョンを

ジュニアが着て登場します。影山くんは黄色。

黄色Tがちょーーーーお似合いで、笑顔がキラキラしてる。。まっまぶしい

北海道は花道から登場で、東京はメインステから登場に変更になっていたかと。

組み合わせダンスっぽいところもあって、ジュニア20人、嵐5人で完成させる

一曲といった感じ。シュールな動きもあって、無表情ダンスがツボりましたw

 

曲の後半に、ゴスペルっぽい教会風の衣装で登場。

これがまた可愛くて。歌って、手拍子して、表情のひとつひとつが

影山くんの「光」。多幸感がすごい一曲だった。ここも立ち位置が

微妙に変わったりしていたようなしていなかったような。

 

君のために僕がいる

そのゴスペル風の衣装を脱ぎ捨てて、君ぼく!

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

イントロからして泣く。

っていうか君のため~ピカダブまでの記憶がほぼない。

立ち位置がかなり上手寄りだったから、目の前のアリーナ煽ったり

してたなーっていう断片的なものだけ。

 

ハダシの未来

はだみからか、ピカダブからか。

影山くん先頭にして花道を通り抜けて立ち位置へ。

これがジュニア引き連れている感があってめっちゃかっこいいんだ><

ほんとに頼もしい姿。

途中から、ジュニア紹介が入ります。

ピンクの綺麗なジャケットがとってもかわいくて。笑顔にマッチしてたなぁ

ぱっぱっって手振りでジュニア全員でセンステを囲んだダンス。

 

 

Believe 

これがやばいやつ。MADE3人(桃山組のとみけんは

影山くんがいた6公演にはいません)、寺西野澤影山の3人で

入れ替わりでセンステど真中で踊るんですけどもう

地球がひっくり返ったね。初日眼球が揺れた。

のびのびと踊ってる影山くんを見てると、あぁーーーこれこれ!って

なるし、寺西くんとアイコンしてるのみるとてらかげ!!ってなるし。

心の底からかっこよかった。

 

Monster

からのもんすたー。勘弁していただきたい。

身体の線は細いのに、ダンスの強弱でダイナミックさが表現されてて

影山くんなりのMonsterを演じきってたー(T_T)もうめちゃくちゃかっこいい。

ステップやジャンプひとつにしても、この瞬間だけはMonsterだった!

指先まで神経がいきわたってたし、めちゃくちゃ辛い。。かっこよくて。。

これが映像化されないなんて意味が分からなさすぎて悲しい。

 

A・RA・SHI 

じきそーそー!

もんすたーからのGAP。。。いわずもがな死

 

Song for you 

ハットかぶって曲の途中から登場。

公演によって、ハットの中に前髪をインする回と

そのままかぶってる回と2種類あった!どっちもかわいい!

江田ちゃんが途中影山くんを飛び越えるシーンがあり、その一瞬だけ

ハットを取るのだけどスマート!!!紳士!!ハットをとるときの

手の角度がなんかかっこよくて。

「出会うべくして出会い~」って大きな口を開けて歌いながらくるくる

踊ってる姿、若手ミュージカル俳優かって。。。かっこいい><

立ち位置はド下手なんですけど、影山くんらしくのびのび踊り切っていて

本編の最後の出番としてはぴったりかな。好き。

 

アンコール

 

サクラ咲ケ

メインステ下手側。

ぴょんっぴょん飛んでる!かわ~~~~

客席煽りもあり。薄い黄色の羽織。腕まくりしてたのが

落ちてきちゃって移動中にお直し。可愛い。

 

彼方へ

メインステ上手側へ(さっきと対照の位置かな)

彼方へ、明るくて希望に満ち溢れた感じなのに、

どこか儚くて、でもやりきった顔をしてくるくる回る影山くんに

涙出た。。。Don't stop the music、歌詞のとおり、終わって欲しくない、

そんな一曲だったよー。

ここも指先までぴしっと動きが綺麗で、煌めきの影山くんだった。

本当に素敵で、本当にかっこいい。

 

 

出番は以上。

アンダー組なので、6公演のみの出演だったけど、

世界一かっこいいアンダーだった!

 

そして世界一ドキドキさせてくれる存在。

恋愛感情とかではなくて(笑)

影山くんはいつでもキラキラしててまぶしいし、ギラギラ煌めいてるけど、

でも変わっちゃったなぁなんて思うことがなくて、いつでもずっと

かっこよくかわいくステージに立ってくれるから新鮮にドキドキしてしまう。

 

たった6公演、映像にも残らない。それこそわたしにとって「未完」なわけだけどw

その儚さがより一層思い出したときに美化されて、いつまでもドキドキしてしまうなーと感じました><

 

影山くん、おつかれ様、そしてありがとうございました!