迷わない 君がいたから

かげやまたくやくんおうえんblog

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 影山拓也くん 雑感

 A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55

2017.08.08/08.09 @横浜アリーナ

山拓也くんの記録

 

3000文字に納める努力をしながら頑張ります。

 

※出番のみセトリ順に

 


Take a 5 Train

一番バクステ側の上手花道先端部

ずっとLOVE

Take~と同じ

Walking on Clouds

花道から一人分内側に移動

 

三曲通しで出番。

最初から髪がちょっと乱れ気味?(笑)

Take~のしゅっしゅっぽっぽな振付が可愛い

ずっとLOVEのゆらゆら揺れるところとイントロのところの

ダンスがツボで好き

あっいっをよっべ~♪めっちゃ愛呼んでくれるな?って思ってました

 

YOU ARE A FLYER

メインステセット上段上手

手足をのびのびと広げた気持ちのよいダンス。

かげやまたくやだな~っていうダンス><

時折かげやまたくやだな~!っていうダンスが見受けられるんだけど

とくにこの曲はそうだったと思いません?

途中からスタンドマイクを移動させる係を経て、

メインステ下に降りてくる。谷村とセンター割り


Endless Summer Magic

バクステ側の下手花道センステから2人目

途中からこんぴと謎のいちゃつきタイム。

花道に等間隔に一人ずつ配置されているのに、謎に隣に座って

楽しげにお話をしていたり、CO2がかかってお目目まんまるにしたり

きゃって顔したり(ネバランで何度かしてたみたいなほっぺに手当てるやつ)

汐音くんと顔見あわせてきゃっきゃしたり自由ww


Summer上々!!

途中からセンステに全員一列に並ぶ。

出演者一列並び芸アツい、圧巻。

バンダナは手首に緑とピンクの2色巻き。白Tにダメージデニムでシンプルにかっこよ。

白Tシャツ、最初は後ろだけ微妙にパンツの中にひっかかってたけど

終盤で全部出気ってた。 意味の分からないくらいの可愛い振付けしんどい。

っていうか首座ってないなこの人。。最高ofサイコウ


アツあつ!?夏フェス☆!!

河合チームで法被を着てお祭り組。

とてもとてもかわいい。

河合チームのメンツがとにかく騒がしくて(谷村、三原など)

うるさいww動きがww

河合が「おっぱいが~」って言ったら「まぁ!(>o<)」みたいな反応したあとに

爆笑www思春期かよ。 はいはいかわいいよ~~

一旦捌けて再度タオル持って登場。タオルをぶんぶん振り回してぐるぐるして

とっっっっても楽しそう。

最後に捌ける前、抜き足差し足で帰ってく謎の寸劇。はいはいかわいいよ~


Whippy

えんどれす~と同じ立ち位置。

手首の動きがすごくかっこよいダンス。

お顔赤ちゃんなのにこんなかっこよい曲も踊れるなんてしんどい。

この曲からFantastic Rideへの繋ぎがスマートでかっこよい><

 

Fantastic Ride

立ち位置そのまま。

この曲踊る影山くん見てみたかったんだよな~!

らぶしちゅえーしょん! かっこいい!


今日もグッジョブ!!!

立ち位置そのままから、途中からセンステ移動、下手バクステ側向き

寝ても覚めても君のこと好きで好きで~!

参考書を読んでも~で本を読む振付のところ、かわいい、読んでた。

連続で指さす振付もかわいい。指とれそうだ~!

最後センステ周り移動したあとのたにかげシンメにいつつばが割入ってる

並びがこれまたアツい!

 

ドキナツ2017

OPと同じ立ち位置、途中からバクステへ移動。

シンデレラポーズがかわいい。ハートを作る振付も。

9日見学にきてた寺西に向けて踊るところも、てらかげ~~尊い

きみとドキドキなつなつしたい~!!

 

A.B.C-Z LOVE

メインステセンター割り上手側

塚ちゃん紹介のとき一人マッスルポーズしたり自由w

大阪はジュニアの子の名前聞いて一緒にカメラ映ったりしたらしいので

ひそかに期待しましたが横浜ではその演出はなかったです>< 

 

僕らのこたえ~Here We Go~

えびらぶと立ち位置同じ

こ~れがまあかっこいいんだ!かげやまたくや!っていうダンスの第二弾。

かな。 この曲はかげやまくんがMVについたときに一緒に入ってたやつよね?

これいつもなんですが終盤になると汗めっちゃかいててその汗が色っぽさ611倍

増しでめちゃくちゃしんどい。目線の落としさとか全関節の動かし方がかっこよくて

この曲だけ一生踊るコンサートとかしてほしい(無理です)

最後バーンってなって同時にジュニアいなくなってかっこいいの極み


Za ABC~5stars~

大サビ後から登場

メインステセットセンター最上段下手側

よっこらしょってセット登ってくるのツボ。

Jr.紹介ではファンの子見つけておててふりふり

捌けるときは両足でよいしょ!と飛び降りる。わんぱくな子供(20歳)

 

Shower Gate

OPと同じ立ち位置。

途中ペンラの色変える演出。間違わないか心配したけど

大丈夫でしたww←親か

ゆらゆらゆれてるのかわいい。なんかもうTシャツ着たら男性の体つきに

なったの露呈されてつらいんだが


Revolution

立ち位置途中ぐるっと回ってえんどれす~あたりの

位置へ。記憶がない。。ファンサをしてたかな?


サポーターズ

影山反り具合半端ない拓也。

めっちゃ応援の太鼓たたくやん。愛しみ。

応援団の出し物する園児みたいでした。。愛しみ。。

きみーをサポートしたい、、むねぎゅーってなる

 

 

ざっとですが今回はわらわらに徹する影山くん

とってもかわいくてかっこよくて素敵!

 

リボンタイの衣装やアンコールのJr.Tシャツなど

衣装もかわいい。黒ベストはかっこいい、手足ながいー。くぅー!

可愛いな~カワイイな~かわいいな~って思っていたら突然

ひぇ!かっこいい!ってのをぶちこんでくるので感情が忙しくて暇がなくて最高。

今回はシンメ谷村くんと長身コンビでセンター割ってることが多くて

えびわら無所Jr.のトップに君臨しててちょうかっこいい!かっこよくて悔しい!

ひさしぶりのえびこんのお仕事ちょう楽しかった~!

 

影山くんの、一公演一公演を新鮮に思わせてくれるところが

とても好きで。もちろんどのジュニアにも言えることだと思うけど、

やっつけ仕事感が全くない。

昨日同じ公演を観たはずなのに、二日目になってもまったく新しいものを

みているような感覚に陥る。それはわたしが記憶障害なのもあるけど(笑)

 

最近のえびの曲知らなかったけどめちゃくちゃ楽しい3時間だった!

 

君とドキドキナツナツした2017夏でした! おつかれ様でした☆