迷わない 君がいたから

かげやまたくやくんおうえんblog

JOHNNYS' YOU&ME ISLAND 影山拓也くん 雑感

JOHNNYS' YOU&ME ISLAND 影山拓也くん 雑感

 

2017/9/6~2017/9/30

 

いつの話や!というのはおいといて。

 

久しぶりに帝国劇場に帰ってきた影山くんの姿を見て

頼もしくて胸が熱くなりました。

印象に残った部分などを残しておきます。

 

★パンフに掲載あり

お名前、誕生日、血液型!

写真はなんか・・・・・うん。(笑)

 

・・・とココまで書いて下書き放置しており、年をまたぎました、アウト。

 

【一幕】

・幕が開くとばばーんとマンションが登場。

初演ジャニーズワールドからジャニワシリーズを愛している身としては、

サイドマンションがないことがやっぱり少し物足りなかったなぁ。

すこーしだけ踊ったあと、すす~っとマンションは移動し消えてゆきます。

影山くんマンション301号室 3階最下手

 

・ALLSTARS IsLAND

ダンシングサンバとか呼ばれるやつですね。

無所もなにもかもわっさ~って出てきてにぎやかなステージ

階段を上がったり下りたり、移動したりと一瞬でもよそ見すると

自担を失うようなフォーメーションの圧巻芸。

影山くんは始終にこにこしてて、椿くんと顔を合わせてにこにこしてたり

することが多かったと思う・・(記憶が曖昧)

客席通路にハイBご一行が降りてたらしいんですが、影山くんにフォーカスしすぎて

一切知らなかったという罠。通路横の席もあったんだけどな。怖い

 

・和太鼓とか仮面とか三味線とか

マンション変わらず301号室。

和太鼓でそいやさ~そいやさ~!ってやったり

仮面操り芸みたいなのをやったり。

恒例の三味線タイムもありました。

1度2階席の10番あたりに座ったのですが、301号室見切れた・・・

 

・烈火

らぶの殺陣のお相手に無所選抜で駆り出されるのですが

これがもうかっこよくてかっこよくて烈火だけ一生やる舞台やればいい。

影山くんは美勇人くんに首を斬られるんですけど、明らかに致命傷を負うのに

なぜか2度ほど生き返る不死身具合。最高。

殺陣の動きもなめらかで、最後やられて落ちていくシーンまでノンストップで

息止まるレベルでした。

 

・学徒動員

ライフル芸ね。これすごいなぁ。

個人的にローラー履いてライフル振り回すハイの人たちがシュール

ライフルキャッチ、影山くん何度か落としてしまったようで・・

私が観劇した回ではすべて成功していました。

回すスピードが人より速いのよね

途中、藤井直樹くんを谷村くんと2人で持ち上げるシーンがあって

メインをしっかりと立てる土台役にもなれる影山くん・・!きゃ~~となりました。

 

・オリンピック的な

ハムスターぐるぐる回す係りやってたよ~~

こういう裏方っていうか支える仕事してるのみると、仕事人で

超きゅんきゅんしますね? 谷村くんとペア

 

・Swinging Dream

あってる?バトンくるくるまわすやつ

田中誠治くんと目くばせがすごくていいぞもっとやれな曲。

影山くんは舞台の端の方までいくので最上手持ってた人はすごく近くで

見れたのではないかしら。

 

・明日に架ける橋

トニトニジャーニー♪っす

ナポレオンっぽい衣装にスネアもってズンドコズンドコ。

おもちゃのマーチみたいで可愛かった・・幼児かな・・

YAMAHAのストラップがかっこいいんですよね。

手首のスナップをきかせながら手元をみずに叩ききる姿、良かったー。

始終いろんな人と目合わせてにこにこしてる

影山アイコンしないと死んじゃう拓也

 

・Where my heart belongs

↑の続きでそのままマーチング

 

マーチングのときかなー!永瀬のれんれんと目配せすることが

多くて、RENKAGE!!!!となりました

れんれんと目があった瞬間の影山くんの表情、とってもかわいい。

 

【二幕】

ヒンデンブルグ

通路から登場、ロングトレンチはおって野次ってる~

飛行船爆発したあと、うろちょろしながらコケたり

その辺の人に早く逃げろーって言ったり大忙し。

そして走るのめっちゃ早いのじわるからやめろ

 

・ピンクのTしゃつにライダースのやつ

エ~~~~~!顔が可愛いな?!!

ってなるやつ(雑)

びゅーてぃほーわーるどてきなやつとあといっこあった?この衣装

 

・LGTT
下手端からわらっと登場する
わたしこれの影山くんめっちゃ好きだな??と思いました

壮大な音楽にぴったりな振りと表情、公演をしっかりやりきった

頼もしい表情、全部が影山くん!って感じ

 

・最後の写真
なんか流れてくる写真。
パンフの影山くん、お顔がむくんでなんかちょっと・・・うん。笑
な感じだったのですがこの最後に流れてくる写真のほうが
心なしか可愛かったのでこちらを採用していただきたかったな?

 

 とりあえず記憶の片隅に残っているものをメモ。

随時更新、あるかも(^▽-)